D2C
2000年6月1日、NTTドコモの子会社として、電通、NTTアドとともに設立された世界初のモバイル広告・マーケティング専門の会社。これまで、「One-Stop Mobile Marketing」を企業スローガンに掲げ、モバイルのメディア事業やメディアレップ事業、モバイルソリューション事業、アプリやコンテンツ等の開発など、モバイルマーケティングビジネス全般を展開。 2010年からは、企業スローガンを「No Wireless, No Marketing」に改め、携帯電話を活用した広告・マーケティング事業に加え、スマートフォンや新たなデバイスなど、ワイヤレス領域も視野に入れビジネスを展開している。 さらに、世界で初めてモバイルに特化した広告賞「モバイル広告大賞」の運営、モバイル・マーケティング業界の業界新聞「DIGITAL&DIRECT NEWS」の発行、インターネット広告推進協議会をはじめとする各種業界団体の理事を務める等、モバイル・マーケティングの啓蒙活動も積極的に行っている。