(株)パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(ドン・キホーテ/ユニー)
PPIHは、流通業を通じて顧客に喜びと感動を与え、社会に貢献することを目的とした国際的企業集団です。 <主要事業> 国内では、ドン・キホーテ、アピタ・ピアゴを中核とする多様な業態で、ディスカウントストア事業・総合スーパー(GMS)事業を展開しているほか、海外では、日本製もしくは日本市場向けの商品で構成する「ジャパンブランド・スペシャリティストア」をコンセプトとしたDON DON DONKI 等を展開しています。 2020年6月期のグループ総売上高は1兆6,819億円、従業員数は14,186人、店舗数は629店舗を数えます。 <経営理念> 私たちは「顧客最優先主義」という企業原理に基づき、常に顧客が望むものを望む形で提供することによって、顧客満足を最大化させ、その結果として消費の活性化と内需の拡大を促し、地域と国家の文化・経済発展に資する努力を惜しみません。